2018年08月

2018年08月13日

中古住宅の自宅に太陽光カーポート作った3

ついでに、自宅の屋根と、持っているアパートにも太陽光発電パネルを設置しました。

10キロワットを全部乗せれたらよかったのですが、屋根の形状で乗せ切らなかったアパートもありますが、、、

これまたフルローンなので問題なし!

収支が合えば乗せときましょー!


putikome at 08:13コメント(0)不動産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年08月11日

中古住宅の自宅に太陽光カーポート作った2

太陽光カーポートの良い点を言いました。

残念な点もあります。

  1. 芝生に光が当たらない
  2. 雨の落ちる場所が固定されるので、芝生にダメージ大
  3. 柱があるので駐車スペースが少なくなる
  4. ゴツい(太陽光パネルの架台という、建前なので)
  5. 後付けのカーポートなので、見た目は良くない(家のバランス?が良くない)
そんな所でしょうか。
新築の家を建てられる方は、検討に値すると思いますよ。


putikome at 11:21コメント(0)不動産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年08月10日

中古住宅の自宅に太陽光カーポート作った

中古住宅なので、途中でイロイロとカスタマイズしないと自分の求める家ができませんね!

でも、新築より安いからいいよね?!

と、言う事で自宅のカーポートが無かったので、カーポートを作りました。
合わせて、太陽光発電のパネルも10キロ乗せました。
もちろん全部ローンwww
自己資金ゼロです。

収支はと言いますと、、、
乗せて一年経ちますが、プラマイゼロですかね。

いわゆるカーポートがタダでゲットできたよー

という感じです。


putikome at 12:13コメント(0)不動産  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年08月09日

ネットワークビジネスに誘われた


 先日、知らない電話番号から携帯に電話がありました。
一度だけお会いした事がある方でした。
開口一番

「サプリの話を聞いて欲しい」

という事で 、指定され場所に行くとネットワークビジネスの話でした。
宮崎にもネットワークビジネスの波がじゃんじゃんきてますね!

ちなみに、その話はもちろんお断りしましたよ^ ^

putikome at 14:35コメント(0)相談可能  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ギャラリー
  • 宮崎大家の会2
  • プレゼンテーションについて